世界ナンバーワンコーチのアンソニー・ロビンスを体験してきた!2017年 Date with Destiny in Gold Coast!!

はい!

ファン作りが大好きな黒薮です(^o^)

 

行ってきまして来いました!

世界ナンバーワンコーチである、アンソニー・ロビンスのセミナー!

DWD(Date with Destiny)in Gold Coast

今回はオーストラリアのゴールドコーストで開催されました。

本当に素晴らしい5月20日〜26日の6日間でした!

全世界から2000人が参加。

南アフリカ、イギリス、アメリカ、チリ、ニュージーランドなど全世界38カ国から集まっていました。

その中で日本からはわずか30名!

日本人も個性的で、中小企業診断士兼税理士兼社会保険労務士の方や、エニタイムのフランチャイズオーナーとか、内科医とか経営者とか普通の主婦とか、様々な個性的メンバー。

今回は、僕が感じた世界ナンバーワンのセミナーにいった感想や感じたこと、学んだことをお届していきます!

01.アンソニー・ロビンスとは!?

そもそもアンソニー・ロビンスを知らないという方もいると思うので、少しだけ説明いたします。

アンソニー・ロビンス(トニー・ロビンス)

世界ナンバーワンコーチとして活動。1960年2月29日、 アメリカ合衆国カリフォルニア州に生まれる。

アンソニー・ロビンズは、 ビル清掃アルバイトをしながら17歳からの2年間で 約700冊の成功哲学や心理学に関する本を読破し、 また自己啓発の大家ジムローンやNLPの創始者のリチャード・バンドラーに指示するなどして、若干24歳で億万長者となる。

ビル・クリントン前大統領、 世界的投資家のジョージ・ソロス、俳優のアンソニー・ホプキンス、 テニス・プレーヤーのアンドレ・アガシなど、アンソニー・ロビンズのコーチングを受けたリーダーや著名人は多数である。

引用元:http://life-change-agent.com/anthony_robbins.html

とにかくアンソニーはでかいです!身長が2メートル以上あって、かなりゴッツイ体格をしています。その大きな体格から繰り広げられるエネルギーは半端じゃありません。

彼がステージに登壇すると、一瞬にして会場のテンションが上がります。そして、彼からエネルギーがバシバシ感じることができるのです。

 DWD (Date with Destiny)って?

アンソニー・ロビンスのコンテンツの中では中核なコンテンツとなります。全日程は6日で、朝の10時くらいから26時くらいまでぶっ通しです。

今回の開催はオーストラリアでしたが、フィジーでやったり、アメリカでやったりと年に1回のペースで世界中のどこかで開催されております。

参加費用はセミナー代+宿泊費用や渡航費を合わせると100万円くらいですね。セミナーの中ではかなり高い部類に入ると思います。

学ぶ以上に体感することをメインのテーマにしているので、コンテンツ量が多いわけではありません。

全体の割合としては、アンソニーのインターベンション(公開でコーチング)が3割、ワークが3割、アンソニーのコンテンツが3割、ダンスが1割って感じですかね。

DWDで面白のは、ところどころにダンスタイムが入ります!

このダンスタイムの意味としては、『エネルギーを上げること』。低いエネルギーのままだと、情報が頭にも入ってこないし、自分自身からも良いアイディアが生まれてきません。

なので、アンソニーの登壇前とか、セミナー途中とかでわりと頻繁にクラブミュージックが流れて、会場全体でダンスをします。

アンソニーのインターベンション(公開でコーチング)も、めちゃくちゃおもしろいです!

僕が参加したときは、6日間で10人くらいのインターベンション(公開でコーチング)をしていました。

自殺願望がある方、離婚裁判中で旦那を許せない方、同棲はしているけど冷めきったカップル、親に依存してしまっている方。

アンソニーはどんな事例でも相手の頭の中に入り込み、心の底に眠っている本質を引き出して行きます。

もちろんインターベンションを受けてる本人も号泣したり、顔つきが変わったりしますが、見ている観客も同じように泣いたり、心震わせたりしています。

本当に映画の一場面を見ているようの感じです。

02.感じたこと・学んだこと

今回のセミナーで、一番新鮮だったのが『多様性』です。

全世界から100万円も払って2000人の人が参加していたのです。38カ国からなので、もちろん人種もバラバラ!服装もバラバラ!髪の色も、文化も全部が違っているのです。

会場にいる海外の方は英語が全くできない僕にも優しく親切に接してくれて、本当に心が美しく、素晴らしい方ばかりでした!

全世界の人の同時に触れ合えことは、ぼくの人生のおいて大きなキッカケとなり衝撃になりました!

そして、自分の制限をはずし、さらに精進してくれる経験となりました!

もちろんアンソニーが伝えてくれるコンテンツは素晴らしいです!

リレーションシップ、意味付け、価値観、プライマリクエスチョン、意識の8つのレベルなど、仕事にもプライベートにも役立つ内容が凝縮されております!

その内容は後々のブログでも触れていきますね!

03.まとめとおまけ

今回は本当に素晴らしい体験でした!

オーストラリアも初めただったし、海外でのセミナーも初めてでした!自分自身としては、しっかりと価値を生み出して自分の可能性をさらに広げていこうって改めて思いました!

いつも、読んでくれる皆様やクライアントの為にも、精進していって自分の人生と生きていきます!

 

最後に。。。

最終日に行った観光の一コマです(^o^)笑

ではでは、この辺で\(^o^)/

是非!シェアをお願いします

無料メルマガ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です